大根で作ってみました。

先日載せた隼人瓜の漬物(こちら)が好評で3回ほど作りました。
しかし隼人瓜が無くなっちゃった(もう時期的に終わりなのかな?)ので大根で作りました。
作り方と分量は隼人瓜の漬物のレシピと同じで作ったのですが、
こちらも美味しくできました。

大根2本分の量を漬けたのですが、お友達にお裾分けしたりして、
残りあとわずかになっちゃいました。
大根を買ってきてまた作ります。





★大根の漬物

大根の漬物1

大根の漬物のレシピ



〈材料〉 (大根1本分)
・大根・・・1本
●しょうゆ・・・200cc
●砂糖・・・100g
●みりん・・・50cc
●酢・・・150cc
●赤唐辛子・・・1本




※作り方は隼人瓜の漬物と同じ手順です。(こちら)
 隼人瓜の漬物の時に入れた塩昆布は無かったので入れませんでした。
 もちろんあれば入れてくださいね。




*熱い漬け汁に漬けて冷ました状態です。結構水分が出てきてます。
大根の漬物2









いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事
↓↓【オススメ】お料理上手になれる! 南部鉄器のフライパン24cm