5月5日は娘夫婦のところでランチパーティー


今年のゴールデンウイークの5日と6日は娘夫婦のところで過ごしました。

仕事が忙しそうだったのですが5日に無理にお休みを取ってもらっちゃいました。


あまりに忙しそうなので休養と栄養をとってもらおうと、自宅で前日と当日の朝準備しました。

向こうで食べる直前に温めたり揚げたりすれば食べれるように、

ほとんどのお料理はほぼ完成状態にして持っていきました。

メニューは、
・春巻き
・プルコギ
・鶏手羽元と卵の甘辛煮
・鶏しめじのポン酢がけ(レシピはこちら)
・パングラタン
・キャロットラペ
・筑前煮
・筍ご飯
・茄子ときゅうりの浅漬け

写真の春巻き10本揚げたのですが、テラスの席に着く前に娘夫婦とスタッフの涼子ちゃんが

揚げたてアツアツが食べたいと台所でつまみ食い。

やっぱりふうふうしながらアツアツを食べるのが一番のご馳走ですよね。

お天気も良く暑い1日だったのでビールやワインも進んじゃいましたー。


そしてその後は歩いて5分の鵠沼海岸へ。

ゴールデンウイークなので人がいっぱい!!

レジャーシートを敷いて気持ちの良い風を受けながらのんびり海を見ながら過ごしました。




2番目の写真娘の旦那さんが海に浮かんでるみたいに見えるー





ランチパーティー






気持ちよさそうな海。向こうに見えてるのは江の島です。
鵠沼海岸にて










いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事