お客様が見えたので・・・。


お客様がみえたので久しぶりにおもてなし料理。

ビールやワインを飲みながらいただくおつまみを作りました。

メニューは、
・牛のたたき(レシピはこちら)
・うにとろろ(長芋を叩いてうにをのせました。シャキシャキ食感が楽しめます。)
・鶏しめじのポン酢がけ(レシピはこちら)
・焼きいもサラダ
・エビチリ(以前作った卵入りのレシピはこちら)
・蕗の油炒め(子供のころから食べていた懐かしいしょうゆ味の炒め物です。)
・蕗と油揚げの煮もの
・ソフトかつお(市販のものに大根おろしとしょうゆをかけました。)


日曜日の昼過ぎからお酒を飲むなんて久しぶりで美味しくいただきました。





★一人前のお料理です。まず最初はビールで乾杯!
おもてなし料理1





*うにとろろに刻み海苔をかければ良かったかな?
おもてなし料理2





*頂き物の蕗で二品作りました。
思いなし料理3










いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事