おつまみがいっぱい!


遅くなりましたが、今週月曜日のおうち居酒屋です。


散歩がてらいつもの魚屋さん(角上魚類)に行ってきました。

美味しそうな魚がたくさんあって迷っちゃいましたが、アサリの粒が大き買ったのでバター焼きにすることに。

その他に、主人の大好きなほや、なまこ、そしてしらすと釜揚げ桜えびを買いました。

しらすおろしが食べたいと言っていたのですが、めずらしい釜揚げ桜えびもあったので追加しちゃいました。

アサリバターは身がしっかり大きくて食べ応え抜群!

美味しかったぁー!!



お品書き
・アサリバター
・ほや酢
・なまこ酢
・しらす&釜揚げ桜えびおろし
・肉じゃが(前日の残り物でした。)
・トマト
・あなご棒寿司(角上魚類で買いました。この棒寿司大好きです。)

もちろんほやなまこは自分で捌きましたよ。





アサリバター1









しらす&釜揚げ桜えびおろしのアップ。大根おろしもたくさん入ってます。
しらすと釜揚げ桜えびおろし









いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 





関連記事