意外と簡単!! チーズ詰めピーマンの肉巻き


先日主人と焼き鳥屋さんに行ったときに、豚バラ肉で野菜を巻いた串焼きを食べました。

3種類あったのですがミニトマトとアスパラは自分でも作るし、よその居酒屋さんでも食べたことがありました。

でもピーマンにチーズを入れて豚バラ肉で巻いたのは初めて食べました。

お店では塩焼きでしたがご飯のおかずにもなるように甘辛い味付けにしました。







★チーズ詰めピーマンの肉巻き

ピーマンの肉巻き

チーズ詰めピーマンの肉巻きのレシピ



<材料> (2~3人前)
・ピーマン・・・3個
・豚バラ肉薄切り・・・6枚
・ピザ用チーズ・・・60g
●酒・・・大1
●みりん・・・大1
●砂糖・・・小1
●しょうゆ・・・大1
・サラダ油・・・大1/2







*ピーマン3個、豚バラ肉薄切り6枚、ピザ用チーズ60gです。
チーズ詰めピーマンの肉巻き2





*ピーマンを縦半分に切り種を除く。
チーズ詰めピーマンの肉巻き3





*ピザ用チーズをピーマンに詰める。
チーズ詰めピーマンの肉巻き4





*豚バラ肉薄切りをチーズが流れ出さないように(隙間の無いように)しっかり巻く。
チーズ詰めピーマンの肉巻き5





*フライパンにサラダ油を熱してチーズを詰めたほうを上にして中火で焼く。
チーズ詰めピーマンの肉巻き6





*焦げ目が付いたら裏返す。こちらの面はチーズが流れ出ないように短めに焼く。
7チーズ詰めピーマンの肉巻き





*チーズを詰めた面が上になるように返して余分な油をキッチンペーパーで取る。
8チーズ詰めピーマンの肉巻き





*●の調味料を入れて蓋をして2分ほど蒸し焼きにてから、タレを全体に絡めて照りが出たら出来上がり♪
チーズ詰めピーマンの肉巻き9









いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事