照り照りで美味しい!! ニラとインゲンの豚ばら巻き


すごい久しぶりの投稿です。

しばらく前に作ったお料理なんですが、花壇の端っこに植えていたニラで豚肉巻きを作りました。

ニラの量が少なかったので冷蔵庫にあったインゲンも一緒に使って二種類の豚肉巻きです。

しっかり目に巻いて巻き終わりを下にして焼けば爪楊枝を使わなくても大丈夫!!

爪楊枝を使って止めれば安心なんですが、出来上がってから外すのが面倒なので最近はこのやり方で焼いてます。


こういう一口で食べれるおつまみって食べやすくて大好きです。(やっぱり呑兵衛ですね笑)







★ニラとインゲンの豚ばら巻き

ニラの豚ばら巻き1

ニラとインゲンの豚ばら巻きのレシピ



<材料> (4人前)
・豚バラ肉薄切り・・・12枚
・ニラ・・・1/2~1束
・インゲン・・・8本
・サラダ油・・・大1/2
●しょうゆ・・・大1と1/2
●酒・・・大1と1/2
●みりん・・・大1と1/2
●砂糖・・小2
・甘唐辛子・・・4本(いただきものの甘唐辛子があったので焼いて添えました。)





<作り方>
1.豚バラ肉は長さを半分に切り、ニラは豚バラ肉の幅と同じくらいに切る。インゲンは固めに茹でてニラと同じくらいに切る。

ニラの豚ばら巻き2





2.豚ばら肉にニラを適量手前に置いてしっかり巻く
ニラの豚ばら巻き3





3.インゲンも同様に巻く。
ニラの豚ばら巻き4





4.全部巻き終わりました。
ニラの豚ばら巻き5





5.フライパンにサラダ油を熱して巻き終わりを下にして並べる。
ニラの豚ばら巻き6





6.中火で1分30秒くらい焼いて巻き終わりが焼き固まったら裏返して2分ほど焼く。
ニラの豚ばら巻き7





7.全体に焼き色が付いたら●のタレを入れる。
ニラの豚ばら巻き8





8.転がしながらタレを絡めて照りが出たら出来上がり♪
ニラの豚ばら巻き9












いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事



-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。