冬の居酒屋の定番はやっぱりおでん(1人前234円)

スーパーでおでん種バイキングをやっていたので、つい買っちゃいました。

この冬2度めのおでんです。

お皿につゆを入れるの忘れちゃって、あまり美味しそうに見えない。(まいったぁ~!)

でも食べる時は、ちゃんと入れて食べました。


★埜里のおでん

おでん

<材料>

2人前

・大根・・・6cm
・卵・・・2個(40円)
・さつま揚類・・・6個(228円)
・つみれ・・・2個(76円)
・ちくわぶ・・・1/2本(74円)
・はんぺん・・・1/2枚(49円)
・白だし・・・適量
・こんぶ茶・・・少々

※調味料代は入っていません。

2人前 467円÷2=1人前 234円

<作り方>

1. 大根は皮をむき3cm厚さにして半月切りにする。

2. 卵は茹でておく。

3. 鍋に水・白だし・こんぶ茶を入れて、お吸い物くらいの味付けにする。

4. 大根・卵・さつま揚げ類・ちくわぶ・つみれを入れて沸騰させないようにコトコト煮る。

5. 食卓に出す少し前にはんぺんを入れて、ふっくらしてきたら出来上がり。



関連記事
↓↓【オススメ】お料理上手になれる! 南部鉄器のフライパン24cm