コストコのサーモンでムニエル(1人前168円)

コストコで購入したアトランティックサーモンフィレ

を、昨日はカルパッチョにしたので、

今日はムニエルにしてみました。

自家製のタルタルソースをたっぷりとかけていただきます。


★埜里のコストコサーモンのムニエル


コストコのサーモンで

コストコサーモンのムニエル レシピ


<材料> (2人前)

・コストコのサーモン・・・2切れ(298円)
・レモン・・・1/8個(13円)
・バター・・・10g
・塩・・・少々
・コショウ・・・少々
・小麦粉・・・適量

※調味料代は入っていません。

2人前 336円÷2=1人前 168円

<作り方>

1. サーモンに塩・コショウをして、小麦粉を薄くまぶす。

2. フライパンを熱して、バターを入れサーモンを並べる。

3. 両面カリッと焼けたら皿に盛り付け、タルタルソースをかけてレモンを添えて出来上がり。



◆タルタルソース レシピ
<材料>
・卵・・・1個(20円)
・玉ねぎ・・・1/8個(5円)
・らっきょう・・・2粒
(いつもはきゅうりのピクルスを入れるのですが、切らしちゃったので自家製のらっきょうで代用しました。らっきょうの癖とか全然気にならなくて、らっきょうが嫌いな人でも大丈夫ですよ。)
・パセリ・・・少々
・塩・・・少々
・コショウ・・・少々
・マヨネーズ・・・適量
※調味料代は入っていません。

<作り方>

1. 卵は茹でて粗みじん切りにしておく。玉ねぎはみじん切りにして水にさらして絞っておく。

2. らっきょう・パセリもみじん切りにしておく。

3. ボウルに卵・玉ねぎ・らっきょう・パセリを入れ、

マヨネーズ・塩・コショウを加えて混ぜ合わせる。

(マヨネーズの量はお好みで加減してください。)




♪埜里のワンポイントアドバイス

付け合せにトマト・パセリを使いましたが、お家にあるお好きな野菜などでどうぞ。

多めに作ってエビフライや牡蠣フライに乗せて食べると、凄~く美味しいのでぜひ試してみてください。




関連記事