プチプチが美味しい生たらこの煮付け(1人前149円)

私の大好物の生たらこの煮付けです。普通のたらこは食べれないのですが、

これは大好物って言うくらいたくさん食べれます。

(人参は嫌いだけどきんぴらは好きというのと同じで変ですよね。)



★埜里の生たらこの煮付け

生たらこの煮付け

<材料> (2人前)

・生たらこ・・・1パック(298円)
・水・・・100cc
・酒・・・大1/2
・みりん・・・大1
・しょうゆ・・・大1と1/2

※調味料代は入っていません。

2人前 298円÷2=1人前 149円

<作り方>

1. 生たらこは、ひと腹を3等分に切る。

2. 鍋に調味料をすべて入れ沸騰させる。

3. 生たらこを入れて中火で5~8分煮て出来上がり。

(生たらこの大きさによって煮る時間は加減して下さい。)




♪埜里のワンポイントアドバイス

生たらこは、切って煮ると早く火が通るのと、切り口が花が開いたようになります。

量が少ないので小さい鍋で煮ると良いです。

関連記事



